青汁の効能

飲んで良かった青汁の効能

私の義母は、若い頃から青汁を飲むことを習慣にしているようです。

 

今まで離れて暮らしていたのですが、最近私と夫が帰省して地元で暮らすようになってからは一緒に青汁を飲むようになりました。

 

主人も青汁は子供の頃に飲まされていたようですが、美味しくないのが原因でそれっきり飲むのを止めていたそうです。

 

私もあまり美味しくない印象があったので、今まで何度か祖母に勧められても断っていました。

 

しかしこの前義母にいただいて飲んだところ、思っていたよりも美味しいというのが最初の印象でした。

 

主人や義母曰く、最近の青汁は飲みやすいように味が調整されているとのことです。

 

また、牛乳や豆乳で割って飲んでも味に違和感がありません。

 

私も最初は豆乳で割って飲み、慣れてきてからはそのまま飲むようになりました。

 

青汁を生活に取り入れて一番に変わったことは、便秘が解消されたということです。

 

今まで苦しくなるほど溜まってしまうこともありましたが、最近はそういったことはありません。

 

また、疲労にも効果を感じるようになりました。

 

毎朝飲むことで、あまり疲れなくなったり、その日の疲れを翌日以降に殆ど持ち越さないような体質になりました。

 

また、少し身体のむくみも解消されたように思います。

 

今まで夕方になると腰回りだったり脚にむくみがはっきり現れていたのですが、青汁を飲むようになってからむくみを感じにくくなりました。

 

一杯でも効率よく野菜を摂取できますし、効能も優れたものが多いのでこれからも愛飲したいと思います。