トモみんの女子力UPのブログ

健康のために愛飲しているサプリメント

私は健康増進のために、いくつかサプリメントを摂取しています、それから体の調子がよくなり以前より疲れにくくなりました。

 

サプリメントは他にも種類豊富に摂取していて学生の頃から飲み続けているものだとビタミンC,B,Eなどがあります。

 

ビタミンCは傷跡や背中ニキビの色素沈着を治すため、BとEは肌の健康と老化、ガンを予防するために愛飲しています。

 

最近摂取するようになったのはマルチビタミンとヘム鉄です。

 

私はゼニカルという摂取した脂を排泄する薬を服用しているのですが、それを使うと油分と共にビタミンも何種類か身体の外に出てしまうのです。

 

なので欠乏するのを抑えるために、サプリメントを飲む必要がありました。

 

ヘム鉄は以前、がん検診ついでに行なった血液検査で貧血と診断されたため飲むようになりました。

 

処方された薬が切れたので、近くのサプリを扱うショップで購入しました。

 

この中でも目に見えて効果があったのはビタミンCとヘム鉄です。

 

ビタミンBやEは服用の前後で体質が明らかに変わった覚えがまだないので、効果の程はわかりません。

 

ビタミンCはここ数ヶ月ほど集中的に服用しており、傷跡や色素沈着がやや薄くなったように思いました。

 

また、鉄もクマの濃さが薄くなった気がします。

 

立ちくらみをすることもなくなりましたし、原因不明の痣ができることもなくなりました。

 

鉄を含む食材はかなり好みが分かれるものばかりなので、サプリメントで楽に摂取できるようになったのはとても有り難いです。

 

こうしたものは安価で種類も色々あるので、より健康を目指したいと思ったらその都度必要なものを摂取したいと思います。

 

便秘改善のためには痩せ菌とデブ菌に注目

 

今のお気に入りは痩せ菌を増やすサプリメントでデブ菌を減らし腸内フローラを整えます。

 

私は以前から酷い便秘に悩んでいました。

 

今思うと当時の食生活は肉中心で、乳製品や野菜などは殆どと言っていいほど摂取していませんでした。

 

まだ若いのに便秘に苦しむなんて辛いし嫌だと思い、ネットで色々調べて食生活の改善を図るようにしました。

 

痩せ菌を増やすために、まず気をつけたのは、野菜を食生活に取り入れることです。

 

野菜は一人暮らしということもあり調理の手順が面倒くさいので、野菜のスムージーや青汁、コンビニで買ったサラダに頼るようにしています。

 

今まで外食の付け合せでしかまともに野菜を摂っていなかったので、これだけでも相当健康的な食事になったと思います。

 

後は乳製品を色々と食べるようになりました。

 

チーズやヨーグルト、ヤクルトなどの乳飲料は悪玉菌を減らし善玉菌を増やすので痩せ菌が増えてデブ菌が減るため、便秘にも効果的だとされています。

 

また、悪玉菌を殺す作用がある納豆も積極的に摂取するようにしました。

 

納豆は少量でもお腹が膨れるので、食べ過ぎの防止にも役立つのがいいですね。

 

他には朝食を決まった時間に摂るようにしたり、1日ひとつ何かしらの果物を食べるようにしています。

 

こうした食生活にシフトした結果、腸内環境が改善されたのか頑固な便秘が治りました。

 

今までいつも切れ痔に頭を悩ませていましたが、今ではすんなりと出せています。

 

善玉菌と悪玉菌については何気なく知っているだけで、積極的に調べてみようとは思っていませんでした。

 

便秘を改善させるためには、デブ菌を減らして痩せ菌を増やし、腸内環境をキレイにするのが手っ取り早いと聞いても、半信半疑だったこともあります。

 

以前も便秘改善のために日常的に便秘改善効果のある乳酸菌飲料を飲んでいましたが、その時は全然効果がなかったので。

 

私の場合は極端な肉中心の食事と圧倒的な野菜不足という習慣があったので、そこを改めない限り改善の見込みはなかったということでしょう。

 

便秘に悩まない生活はとても体が軽く楽で、肌の調子もいいです。

 

腸内フローラを整えるために食事や生活習慣を改善しましたが、痩せ菌サプリメントの摂取も大きな影響を与えてくれたと感じています。

 

痩せ菌サプリメントはそんなに高額ではありませんので便秘に悩む人は一度試してほしいです。

 

これからも腸に悪玉菌ばかり溜まらないよう、善玉菌を多くする食生活を意識して過ごしていきたいです。

 

ブラックジンジャーサプリで基礎代謝を上げてダイエット

 

サプリマニアの私はここ数年、体重がなかなか落ちないことが悩みでした。

 

23歳くらいの時までは食事制限でスルスル落ちましたし、ちょっと食べすぎたと思っても体重の増加に悩むことはありませんでした。

 

ところが25歳辺りから、食事の内容や生活スタイルを変えていないのに身体がどんどん締まりを失ってきているのを痛感するようになりました。

 

マズイと思って糖質制限をしたりダイエット食品を取り入れたりしても、なかなか体重は落ちません。

 

一時期ストレスからの過食で激太りしたのを1年位かけて学生時代の体重まで戻せたのですが、今は学生の時の体重から3キロほど増えてしまっています。

 

海外から取り寄せた強力な痩身薬を飲んでも、高いダイエット食品を毎日食べてもこの3キロがどうしても落とせない時期が続いていました。

 

そんな時にネットの口コミブラックジンジャーダイエットサプリの効果とは!で、ブラックジンジャーサプリなるサプリがダイエットに効果的ということを知りました。

 

藁にもすがる思いだった私は即決でブラックジンジャーサプリを取り寄せ、届いたその日から飲むようにしました。

 

ショウガやトウガラシの成分が豊富に入っているためか、摂取すると身体の奥がポカポカすることに気づきました。

 

太って汗かきなのに冷え性だった私でしたが、今思うとこの冷えも体重増加の原因の1つだったのかもしれません。

 

飲み方は、1日の中で一番重い食事をする昼には必ず飲みます。

 

後は夜も、肉やバナナやヨーグルトなど栄養価の高いものを食べた時は飲むようにしています。

 

3ヶ月ほど毎日欠かさず飲み続けたところ、以前よりもシャツの袖がスルッと通るようになりました。

 

ボタンをするとパンパンに見えた胸も、今では生地が辛うじて突っ張らないくらいスマートに落ち着きました。

 

体重の減少は2キロと控えめではあるものの、見た目では身体が引き締まったことがよくわかります。

 

口コミ通り効果が出たのは嬉しいですが、とても太りやすい体質なので少なくとも1年はブラックジンジャーサプリを飲み続けようかなと思います。